teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:1/31 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

はじめまして!!

 投稿者:人形町そば打ち練習所メール  投稿日:2010年12月 3日(金)10時47分5秒
  通報
  人形町そば打ち練習所と申します。貴重なスペースに失礼します。

この度、人形町のはずれ・・堀留児童公園のそばに、プロ仕様のそば打ち台(100×170)を6台揃えた「そばを純粋に思い切り打ちたい人」向けの練習所をオープンさせました。

手打ちそばは家庭でおもいきり打てる環境が作りにくく、趣味で始められ、素晴らしい道具を買い揃えたにも関わらず、辞めていく人が後を絶ちません。せっかく団塊の世代の方の退職ブームにのって多く報道されたそば打ちの人口も、減りつつあるように思います。

そばを打つ環境と腕を上げたいという目的が合わされば、時間がある限り打ってみたいと思うのは当然です。

当練習所は、初心者向けの教室も開いておりますが、基本的には、自由にそばを打ちたい人向けのレンタルスペースです。

1時間750円~お貸ししておりますので、打つ場所に不自由されている方に是非ご利用いただいてはいかがなものかと、ここに書き込みさせていただきました。

石臼挽きのそば粉も販売しておりますが、基本的にはそば粉の持ち込みは自由です。
また、練習用のそば粉も500円から販売しております。

また、回数を多くされる方には、割引になるコースもあります。

これから独立される方の練習の場としてもご活用いただけます。そのための特別割引もご相談ください。

時間もできる範囲で融通がききます。

1人でもくもくと打たれるのもよし、仲間と貸し切って打ってもよし、自由に使ってください。

ただし、原則セルフサービスですので、後片付けまではお願いさせていただいております。

併設して、「誠や」というそば屋もやっております。

昼は自家製粉400g超の粗挽き田舎手打ちそばが、かき揚げ付きで680円で販売。
夜は、江戸前二八そば200g超を500円で販売しております。酒肴もお安く充実しております。

昼と夜のそばが違うのは当店だけではないでしょうか?
昼は食べ応えのあるそば平打ちのそばを格安でボリュームたっぷりで提供し、夜はお安く飲んでのど越しのいい細切りそばをたべていただく、2つのコンセプトでやっております。

そばを打った後、どうぞご利用ください。ご自分で打たれたそばをサービスにてゆで上げることも致します。

当事業は、手打ちそばをもっと身近に、そして敷居を下げて普及させたいとの思いから始めました。

どんどん手打ちそばを様々な形で世の中でメジャーにさせていきませんか?
アナログでエコでヘルシーな手打ち食文化は、ラーメン世代の今後の受け皿として活躍しなければならなように思っております。

貴重なスペースを拝借して失礼しました。

ご紹介文の最後までのお付き合いありがとうございます。

ご興味がありましたら、なんなりとご連絡ください。



練習所及び誠や運営

株式会社 おの商事

代表 福田雅之

03-5649-9995

090-8949-3941

sobaono@yahoo.co.jp





http://foodpia.geocities.jp/sobaono/sobaren.html

 
 
》記事一覧表示

新着順:1/31 《前のページ | 次のページ》
/31