teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


あっという間にお盆が来ます!!

 投稿者:MH事務局  投稿日:2017年 7月25日(火)23時02分43秒 37.248.210.220.megaegg.ne.jp
  6月も何とか、すべての大会は消化し、7月に入って全国あちこちで災害が発生!!
夏休みにも始まったと思ったら、すぐに終わっちゃいます。
夏バテしないように選手も大人もガンバロー!

 
 

梅雨の真っ最中です!

 投稿者:MH事務局  投稿日:2017年 6月16日(金)02時36分31秒 174.116.168.203.megaegg.ne.jp
  梅雨入りして一週間は過ぎましたかね!?
良いお天気が続きますねえ!
このとばっちりがいつ来るのでしょう。
夜は寒いときがありますので健康管理をしっかりとやりましょう。
 

GW終わります!!

 投稿者:MH事務局  投稿日:2017年 5月 6日(土)21時59分24秒 10.91.231.222.megaegg.ne.jp
  忙しい忙しいGW期間中でした。
締めくくりは明日のマツダスタジアムです。
わたくしの近辺には風邪をひいた方たちが多いのですが、そまりませんでした。
気が緩むと風邪をひきます。・・・・・注意しましょう!!
連休明けって、いきなりバタバタか?ボケっとしたオッサンも多いでしょうね。
寝つきが悪い夜に突入します。
まア、今日のカープとサンフレ……思い出すと寝れない人もいますよ!
 

楽しい入団式でした!

 投稿者:MH事務局  投稿日:2017年 4月12日(水)11時16分57秒 163.69.168.203.megaegg.ne.jp
  大人の皆さん!年度末で忙しい忙しいと言いながら、入学式も終わりましたね。
楽しい入団式もあっという間に終わり、締めだと思った時間のかかるこだわり特注トマトジュース(?)の美味しかったこと!(でも、これが締めになりませんでした!)
新入部員は中学生になり、また在団生も進級し学校生活に変化があると思いますが、体調管理をじゅうぶんに行い大会に参加しましょう。
・ジュニア予選
・岡山MAKIBI杯大会
・泉大津大会
と、ゴールデンウィークも忙しいです!
保護者の皆さんも大きな声で応援してやってください!!

いつの間にやら花粉症は去っていきました!

 

ここは風が強いです?

 投稿者:MH事務局  投稿日:2017年 4月 6日(木)02時05分59秒 KD182251243019.au-net.ne.jp
  先ほどのことですが知らなかったのです。
ちょっとしたことで救急搬送となりまして『気を付けてついてきてください』てな訳で救急車の後をついていってたんですが途中で高速道路が工事中のため通行止めになってました。
わたくしは手前のインターを降りろということで、その指示にしたがったのですが救急車は工事中の道路をピーポーなんてスイスイ行きました。
これでは勝負あり?
知らないことってダメですねえ。
気を付けても行けませんがな。

新入部員の入学式はいつでしたかね?日曜日は入団式で待ってます。
 

春休みも終わります!

 投稿者:MH事務局  投稿日:2017年 4月 4日(火)05時45分9秒 9.82.14.103.iwamicatv.jp
  昨日は地域によって温度差の激しい状態でした。
昨日ばかりでなく一昨日は一般道でも積雪があったり、高速道路で規制が出たりと、県内でもこのような地域がありましたねえ。・・・・・・・・朝は良い天気と思っていても午後はこんな状況ですか体調を崩す人もいますわ。
まだまだ季節の変わり目と言いましょうか、何を着ましょうか。
花粉症はまだまだ絶好調です。元気出しましょう!!
 

春休みは短いので気を緩めるな!!

 投稿者:MH事務局  投稿日:2017年 3月30日(木)07時40分13秒 163.69.168.203.megaegg.ne.jp
  新学期が始まる4月がやってきますね。
今週末は山口大会、そのあとはジュニア予選が始まり、ゴールデンウィークの遠征です。
ピースの準備もボチボチ開始しますかね!
 

昨日から快晴!!

 投稿者:MH事務局  投稿日:2017年 3月12日(日)12時58分0秒 9.82.14.103.iwamicatv.jp
  本日の花粉状況は絶好調!!
今日は卒業式ですね。高校へ進学してからも最後まであきらめずに頑張ろう!!
スキー場は完全に春です。
2月は色々行事があり3月に入り顔を出してみると、雪はたっぷり!・・・・・お天気最高!!
スキーヤーの方は、暑いでしょうねえ。まァ家族連れの多いこと・・・・おじいちゃんは単なるスポンサーとして来られているのでしょう!孫は可愛いですから。
ヤンひろは来週から本格的な大会に入ります。5月の予選は頑張って夏の選手権には一緒に行こう。
さて、明後日から福岡へ突入します。

 

すでに春が来ています!

 投稿者:MH事務局  投稿日:2017年 3月 8日(水)06時46分16秒 163.69.168.203.megaegg.ne.jp
  夜が明けるのが早くなりましたが、相変わらず気温は上がったり下がったり、血圧みたいなもんです。
来週は、福岡です。7月に行ったときの開会式で他の団体で注意を受けられた方がおられましたが、我がチームも気を付けましょう!参加させて頂いている気持ちを持ち、9月のピースレギュラーの参加チームの皆さんをお迎えしましょう。

ピース準備も、これまた毎年毎年が初めてみたいなもので、昨年がこうだったから今年もそうだと気を緩めないで行かないと、とんでもないことになりますね。
仕事の都合で、西中国地方の山陰へちょくちょくお邪魔しますけど若い職員の方の担当が多く色んな質問をしてきます、地元の活性化のために頑張っておられます・・・・・隣の席のおじさん、おばさんも頑張れと思ってしまうのです!!

一昨日は民間会社の50代前半と60代後半までの4人でドップリと深夜までの会議でしたが、久しぶりのドップリ深夜会議。わたくしは中間の年齢で雰囲気づくり…・四国組も頑張ってた・・・広島組はっていうと次のお店はどこにするか、これも大事な事ですけどね。一昨年あたりから市内の中心部へ沖縄料理店がポツポツと開店しましたが、それぞれ独特の雰囲気で営業していらっしゃいます。
でも、一昨日のドップリ深夜会議の時はさすがに、そこまでたどり着けませんでした。
帰宅の時のタクシーチケットに記入する時に・・・・・・!!

卒業式、終了式、入学式、進級…・春休みは短いけれど色々環境が変わる時期でもあります。
体調を崩さないように、交通事故に気を付けて・・・・・自転車に乗る時にはヘルメット必需品。バッターボックスに入る時にヘルメット忘れますか?事故があってからでは遅すぎますよ!お父さん、お母さん子供たちを大事にしましょう!

花粉症には絶好調の季節がやっと来ました。
元気出しましょう!

来週は火曜日から福岡です!


 

今日は指導者講習と審判講習と支部会

 投稿者:MH事務局  投稿日:2017年 2月19日(日)03時24分24秒 231.96.231.222.megaegg.ne.jp
  今年のお天気はどうなんですかね?

昨年は、予選の時に山陽側が土砂降りで会場側の北部は雨が降っていない状況でした。
近年、このようなことが多くなっています。

3カ所のスキー場を廻っていますが、ドカ雪?晴天?大雨を3回繰り返しています。
高速道路の凍結防止作業とか除雪作業も出動が難しいでしょうねえ!!
広島県北とか島根県のこういった後継者も少ない事でしょう。

ところで本日は、指導者講習会と審判講習会と支部会が重なってしまいました。
選手は練習休みとなりましたが来週から新入部員と共にがんばりましょう!

体験入部は来週以降も行っています。
 

レンタル掲示板
/152