teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


春一番!…でも花粉が^^;

 投稿者:  投稿日:2009年 3月18日(水)17時50分33秒
  今日の花巻の最高気温はなんと16℃とな…^^;

暖かいのはいいが同時にオイラの天敵花粉もバンバン…(T_T)
特に今年は酷いようだ
先週から風邪かと思うほど喉が痛いかと思えば
くしゃみの連発その跡に来る大量の鼻汁…(+_+)

さて花粉がおさまる時期までしばし赤い鼻をさらすことになる…(笑)

PR:只今当店では「いつでも街かどギャラリー」を開催中!
  1・2月は菅沼緑氏の作品展(終了)
  3月はプリン同盟の三河渉氏の作品展を開催中です
  三河氏力作の540個のプリンバッチは見ものです…(^_^)v
  個展が終了する3月31日は展示中のプリンバッチを販売します
  1個250円にて早い者勝ちなので皆さんお早めに…(^^♪
 
 

インフルエンザ行進曲

 投稿者:  投稿日:2009年 2月11日(水)09時24分19秒
  1月半ば末娘がインフルエンザA型にかかった…
翌週今度は自分が娘からインフルエンザAをもらい40度近い熱で2日半も寝てしまった。

先週の曜日今度は次男坊がインフルエンザ「B]にかかった…(T_T)
そしてまた昨日娘が頭が痛い熱があると計ったらやはり39度ある…。
なんと娘は1シーズンにインフルエンザAとB両方かかったことになる…(+_+)

ちなみに我が家は全員11月中にインフルエンザの予防接種を受けているのだが…^^;
 

謹賀新年

 投稿者:  投稿日:2009年 1月 2日(金)17時52分18秒
  あけましておめでとうございます…(^^♪

いやぁ~穏やかな正月ですねー
恒例の中町富くじが開催されましたが
雪もなくこんなに穏やかな富くじは初めてです!

暮らすのは楽な冬ですが
ワカサギ釣りを趣味にしているオイラにとっては恨めしい暖かさです。

過去に岩洞湖が解禁しなかった年はないと言うけれど
もしかして今年はあぶないかも…^^;

超一級の本格的な寒気団よ早く来~~~~い!(笑)
 

忘年会

 投稿者:  投稿日:2008年12月 5日(金)18時43分57秒
  ついに1ヶ月書き込みをすっ飛ばしてしまった…反省

今年を締めくくる街中活性化プロジェクトの忘年会が
12月11日(木)午後7時30分からふれあいセンターで開催されます。
会費は2,000円です!

旧理事会からなかなかネーミングが脱却出来ずにいましたが
今年は街中活性化プロジェクトと名を変え
しかもふるさと夏祭りinカブトムシ童夢を成功裏に終ることができたことは
一つ前進と考えていいかと…^^;(勝手に自己満足)

当日はどなたでも参加OKです!

まちづくりに興味ある方ない方…
お酒の好きな方そうでない方…

今年の憂さを晴らそうではないか(^_^)v
 

アート&クラフト フリマ

 投稿者:  投稿日:2008年10月19日(日)18時28分18秒
  アート&クラフト フリーマーケット閉幕しました!
3日間で6000人の来場者には驚きました。
ホコ天ではないのに常に道には人があふれかえっていました。

「見る」だけではなく「買える」という喜びがこの来場者数を生んだのでしょうか
実際私も消しゴムハンコ(超~お気に入り)
と家内にタイガーストーンのアクセサリーを一つ買ってしまった。

おそるべし「フリマ」…(^_^)v
 

ご無沙汰です…^^;

 投稿者:  投稿日:2008年 9月10日(水)18時41分40秒
  いよい土沢祭りが今週14日から二日間開催されます。
それにむけ祭りの主役である山車作りが毎晩夜遅くまで…

ゆんべは午前1時でした…

眠みぃぃぃぃぃx~^^;
 

シーズン到来!

 投稿者:伊達の花火師  投稿日:2008年 7月20日(日)22時17分28秒
  いよいよ夏の風物詩の花火大会目白押しの季節となりました!

今週末26日(土)の東和田瀬湖花火大会・大船渡花火大会を皮切りに
翌日27日(日)は御所湖つなぎの花火大会など、
さらに県内各地では、盛岡・紫波・北上・花巻・石鳥谷・陸前高田・遠野
釜石・雫石・山田・江刺・前沢…などなど!

みなさんこの夏も各地の花火大会に「おでってくなんせぇ~」
仙台弁で言うと「見さ来てけらぃん~!」
 

ようやく

 投稿者:  投稿日:2008年 7月 1日(火)21時47分19秒
  板からご無沙汰してました。

というのも、消防操法競技大会と言うものが6月29日に開催され、
それに向け当方も4月中旬から毎朝5時30分からの練習が毎日のようにあり、
夜は晩酌でバタンキュー…(死語?(笑))

連日連夜の練習もむなしく結果は散々足るものの
ようやく解放されたことへの安堵のほうが大きい。

それにしても30過ぎの大の男連中がが毎朝集まり
一銭にもならぬ消防の練習に早朝から励むのは
これまた日本人の勤勉さからか、
はたまた義務感か、
はたまた疎外されたくないと言う恐怖感からか、
いずれにせよその輪の中に自分が普通にいることがなぜか安心する。
 

お買い上げありがとうございます

 投稿者:ナベ  投稿日:2008年 6月 3日(火)11時08分51秒
  sakuさん

先日はお買い上げありがとうございました。
今年のアート@つちざわはやらない方向として、そのかわりと言ってはなんですが、アートフリーマーケットと、とある商店で個展を予定しています。

ある程度詳細が決まってきましたらblog等で紹介したいと思っていますので、その際はぜひお越しくださいませ。
 

受け取りました

 投稿者:sakuメール  投稿日:2008年 6月 1日(日)09時37分40秒
  先日秋田県より、お電話でワンダー@つちざわと07の図録を注文させていただいた者です。
無事受け取りました、ありがとうございました。
第一回より@つちざわファンでして、08のお休み・ビエンナーレの決定は正直ショックではありましたが、図録を拝見し、これまでのご苦労と先へむけての志の高さを理解できました。
私の住まいの近くでもオフミュージアムスタイルの展示の計画があります(まだまだ構想段階ではありますが・・・)これまでの@つちざわの軌跡を、図録等じっくり読んで、勉強させていただきたいと思います^^!
 

Re:土澤 

 投稿者:  投稿日:2008年 5月15日(木)19時34分8秒
  土澤さんお初です…m(__)m
土沢生まれ土沢育ちの良と申します。(^_^)v

姓が土澤さんとはこりゃまたホントに親近感が湧きますね~。
全国に各地におられるようですが発祥は何処なんでしょう?

ぜひ一度いらして下さい。
飲みながら土澤談議でもできたらうれしいですねぇ…(笑)
 

(無題)

 投稿者:土澤   投稿日:2008年 5月 6日(火)15時10分44秒
  私の名前は土澤です。名前と同じ土地なので妙に親近感が湧きます。一度行ってみたいです。  

(無題)

 投稿者:  投稿日:2008年 4月12日(土)18時21分16秒
  今日暫らくぶりで岩洞湖へ行って来た!
もちろんワカサギ釣にだ(^_^)v
いくら岩洞湖とはいえもう氷は張っておらず
ドーム船という屋形船で釣るのだが
釣果は束に3引き足らずいまひとつ納得がいかなかったが
とりあえず釣りができただけで大満足(^^♪
 

書き込みありがとうございます

 投稿者:ナベ  投稿日:2008年 3月18日(火)00時23分51秒
  良さん&海さん
書き込みありがとうございます。

なんだか、悲しいネタですね。
最近は火事も多いし…


今後ともよろしくお願いいたします。
取り急ぎ、お礼のご連絡まで
 

Re:(無題)

 投稿者:  投稿日:2008年 3月15日(土)18時34分7秒
  海さんお初です、足跡残していただきありがとうございます。m(__)m
管理人に成り代わりお礼申し上げます。

まちづくりの話題にかかわりなく
これからも書き込み宜しくお願いいたします。
 

(無題)

 投稿者:  投稿日:2008年 3月10日(月)22時16分25秒
  吉田 功様が亡くなったのは、大変残念でした。  

気が滅入ります…(T_T)

 投稿者:  投稿日:2008年 2月17日(日)18時56分35秒
  土沢の重鎮たちが次々と亡くなられていきます。
佐々長醸造の副社長、土沢神楽の先駆者吉功伸仏具店の店主、元東和商工会長の小川博也さん…
いずれも人生の大先輩として色々な事を教わりお世話になった。
土沢の隆盛期を生きた方々が亡くなるのはとても寂しい限りだ…。

そして今日同級生が心筋梗塞で死んだ…
四捨五入すれば50に手が届く年齢はそういう時期なのかと気が滅入る…。
 

しばれんねぇ~(^^♪

 投稿者:  投稿日:2008年 1月15日(火)18時56分58秒
  平成20年1月14日(月)
花巻市の最低気温は-16度℃だったそうで、観測をはじめてから一番の寒さだったそうです。
そんな寒さの中オイラは近所の堤でワカサギ釣りをしておりました…(爆)
厳寒の地玉山村藪川の岩洞湖までもワカサギ釣りに行くオイラですが流石にこたえました…(T_T)
ちなみに、昨日の岩洞湖は-22度℃だったそうで、日本で一番の寒さだったとか…^^;
 

PC復帰(^_^)v

 投稿者:  投稿日:2008年 1月10日(木)18時53分18秒
  パソコンはすでに復帰していたのだがそれにかまけて書き込みをサボってました…
反省…m(__)m
しかしながらその理由ばかりではなく↓このようなカキコがあるとどうしても
その後に続いて書き込みしずらいものである…(-"-)
 

マシンダウン…(T_T)

 投稿者:  投稿日:2007年11月25日(日)14時13分55秒
  小生の大事なパソコンがダウンし只今入院中です。
なんと今も街づくり会社のパソコンからの書き込みです。(泣)

しばらくはこの掲示板への書き込みが出来なくなりますがナベちゃん勘弁してね。
 

レンタル掲示板
/5