teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


勇希の最後の夏

 投稿者:石塚 良男メール  投稿日:2009年10月11日(日)08時34分7秒
返信・引用
  夏の大会の連絡が今頃になってしまいました。
県大会出場を逃した【上松山クラブ】は8月の町内選抜学童野球大会(52チーム選抜)に出場し3回戦で涙をのみました。この大会を最後に勇希の夏は終わりました。
9月からは近隣の6年生が集まり結成した【BC氏家】16名で活動をしています。監督は4年生で転校時にお世話になった上松山クラブ、船山監督にお願いしました。【BC氏家】のホームページを開設してあるので是非一度ご覧になって下さい。活動内容の詳細が載っています。
稲刈りも終わり一段落したらそちらにお邪魔しようと思っていましたが、試合が忙しく行けそうもありません。そちらで練習試合を組んで頂きまた一緒にできたらと思っていました。特に下家君のチームとできたら最高だね! と3人で話していました。
3月までには伺いたいと思っています。
牛島代表をはじめ坂ジャンの皆様のご健康とご活躍をお祈りいたします。
 
 

Re: 坂ジャンの皆さんこんにちは

 投稿者:坂ジャン牛島  投稿日:2008年 7月25日(金)00時52分13秒
返信・引用
  > No.36[元記事へ]

最近掲示板を見ていなくて、今日(7/24)見ました。すみません(^^;
予選を勝ち抜いての県大会頑張って欲しいと思います。
埼玉でも26日から学童大会が始まります。坂戸は選抜チームでの出場ですが、残念ながら坂ジャンからの参加はありません。来年は勇希のチームメイトに期待したいと思います。
坂ジャンに居た時のように、勇希が真っ黒になって野球をしている姿が目に浮かびます。
もう1年経ったんですね。シャイな彼が力投する姿が、ダルビッシュ投手に重なるのは私だけでしょうか。
済みませんが、学童大会の結果を教えて頂けないでしょうか。
坂ジャンのHPで、管理人宛にメールを頂ければ牛島に届きます。
勇希の事を書いていたら、勇希に会いたくなってしまいしました。
皆様の御自愛と、勇希の活躍を祈っています。
 

坂ジャンの皆さんこんにちは

 投稿者:勇希の伯父です  投稿日:2008年 7月 4日(金)22時11分3秒
返信・引用
  坂ジャンの皆さんこんにちは。早いもので勇希が転校して1年が経ちました。今思えばアッという間の1年だったように思えます。STJでの新町トレジャーズとの二度にわたる熱戦は私と妻にとっても一生の思い出になることと思います。
勇希は上松山クラブで頑張っています。7月末の県大会出場も彼の大黒柱としての活躍があればこそと思っています。勇希の素質がここまで伸びたのは坂ジャンあってのことと感謝しています。勇希も一年が経ち表情が非常に明るくなり今ではすっかり家族の一員として過しています。機会があれば坂ジャンの皆さんにまたお会いしたいと思っています。
最後に栃木の空より坂ジャンの皆様のますます御活躍と御健康をお祈りいたします。
 

Re: 少年野球チームを探してます

 投稿者:HP管理人 牛島  投稿日:2008年 5月21日(水)23時44分57秒
返信・引用
  > No.33[元記事へ]

中村さんへのお返事です。(訂正)

5月は試合で、片小での練習がなくなりました。
6月7日以降なら土(午前)日(午後)片小で練習しています。

よろしくお願いします。

> > 東坂戸近辺で、少年野球チームを探しています。
>
> 残念ながら、東坂戸には、軟式少年野球チームはありません。
> しかし、三芳野小学校で坂ジャンに来ている子もいます。
> よろしければ、見学にいらっしゃいませんか。
> 5月でいえば、5/24、5/31なら、午後から片柳小学校で練習しています。
> (他の日は試合なので)
>
> お待ちしています。
 

Re: 少年野球チームを探してます

 投稿者:HP管理人 牛島メール  投稿日:2008年 5月13日(火)00時45分5秒
返信・引用
  > No.32[元記事へ]

中村さんへのお返事です。

> 東坂戸近辺で、少年野球チームを探しています。

残念ながら、東坂戸には、軟式少年野球チームはありません。
しかし、三芳野小学校で坂ジャンに来ている子もいます。
よろしければ、見学にいらっしゃいませんか。
5月でいえば、5/24、5/31なら、午後から片柳小学校で練習しています。
(他の日は試合なので)

お待ちしています。
 

少年野球チームを探してます

 投稿者:中村メール  投稿日:2008年 5月12日(月)17時13分37秒
返信・引用
  東坂戸近辺で、少年野球チームを探しています。
年齢は6月に10歳になります。
以前、都内の方でやってました。
こっちに方ばかりですので、周辺が良く判りませんが宜しくお願いします。
 

Re: 勇希の新人戦

 投稿者:坂戸ジャイアンツ代表牛島  投稿日:2007年 8月28日(火)01時05分53秒
返信・引用
  > No.29[元記事へ]

初めまして、坂戸ジャイアンツ代表の牛島です。
連勝おめでとうございます。
新人戦ということは5年生の試合ですね。勇希君は3年生の頃から5年の試合で投げていましたので、気持ち的には問題ないと思います。ジャイアンツに居た時も「投げるか?」と聞くと、どんな時でも「投げる」と言う子でした。
とにかく野球が大好きな子です。将来は甲子園で投げることを楽しみにしています。
掲示板では込み入った話も出来ませんので、管理人宛にメールを頂ければと思います。
秋になったら、そちらにお邪魔してみたいと思っています。
勇希君をよろしくお願いします。
 

勇希の新人戦

 投稿者:上松山クラブ監督船山ですメール  投稿日:2007年 8月26日(日)06時20分53秒
返信・引用
  始めまして上松山クラブ監督の船山です。昨日新人戦でした2連戦2勝何も言うことないピッチングでした1試合目52球惜しくもノーヒットノーランは逃しましたが、1エラーです完封2試合目投げるかと聞くと投げたい少し迷いましたが球数が増えるなら交代で投げました68球エラーで2点ノーヒットでした完璧です絶対壊さないよう育てて行きたいです。
突然すいませんでした、アドバイスして頂けると私も助かりますので宜しくお願い致します。
 

(無題)

 投稿者:安澤  投稿日:2007年 3月18日(日)22時16分44秒
返信・引用
  総会及び懇親会大変ご苦労様でした。
指導者の高齢化を心配されていましたが、
見た目年齢は名簿の生年月日に比べみなさん若いです。
少年スポーツに携わっているからかもしれません。
そして初めてコーチたちの意見をお聞きして協力したい
思いにもなりました。思いは言葉で伝えるべきです。
なかなか集まるのは大変なことなのかも知れませんが
来年6年生が卒団したら人数が5人。人が少ない事は
選手にとってもコーチにとってもモチベーションが
下がると思います。勝てる勝てないより活気が失われ
楽しいはずの野球が楽しいとは程遠い存在になりかねない
状況にあるようにも感じます。子供が減っていても野球を
したい子供はいるのか、どんな方法で人を集めるのか
対策を個々に考え行動するのではなく指導者間、保護者間で会議を
しなければならないのかと思います。特に5年生以下の保護者が
どのように考えているのかチームの存続について来年になって
から考えるのでは遅いかもしれません。5年生以下の保護者に
ついては私が集めて会議と言ってしまうと堅苦しいので、
春休みになったらお食事会を我が家でしたいと思います。
何より今いる人たちが来年も続けたい意志があるのであれば
いろんな案が出てくると思います。一人の百歩より、百人の一歩。
昨日代表の動ける限り、生きている限り坂戸ジャイアンツを続ける
との決意を確認させて頂きました。そこまではとも思いましたが
あまり先のことまでは後継人が現れるかもしれないので、とりあえず
2年刻みくらいでどのコーチにも頑張ってもらえたらいいですね。
(後2年後2年・・・もう2年、最後に2年おまけの2年・・・)
2年先までの計画たてる為にみんなで知恵を出し合いましょう。
少年スポーツは卒団がある為に選手の入れ替わりが早いので
1年ごとに2年先の計画がいいと思いました。
 

団員募集訂正です

 投稿者:HP管理人 牛島  投稿日:2007年 2月 6日(火)00時18分55秒
返信・引用
  「事務局から」ではなく、「チーム紹介」でした。
失礼しました。
 

レンタル掲示板
/4