teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


見える人は・・・

 投稿者:Missie  投稿日:2006年 3月30日(木)10時22分20秒
編集済
  ミシェルさん、この話題をMacユーザーにリサーチしたら、やはり10以上を使っている人は見えるという話でした。でも、困りますよね。新しいの即買えるならいいですけど、そうでない人はずっと真っ白、なんてのは。ややこしいことなしでやってほしいなぁと熱望しますよ、ライブドア!  
 

やっぱり…

 投稿者:ミシェル  投稿日:2006年 3月30日(木)09時39分8秒
  Missieさん、ありがとうございました!思っていた通りの回答でした。
私のマシンは、Mac OS 9.2というクラシック環境で、OSX(10)の環境でないと、ぼちぼち不都合がでるかな~ということは、うすうす感じてました…(汗)10、入れなきゃな~と思いながらも、最近新しいマシンがリリースになり、買いかえを考え始めてます、今のマシンも、5年めだし。
 

Macユーザーの皆様。リングノートデザインの件、回答です。

 投稿者:Missie  投稿日:2006年 3月29日(水)22時42分56秒
  先日ブログのデザインを変更してから、文字が読めない現象が起こっていたのでライブドアに問い合わせをしていた件、回答をいただきました。
下記のとおりです。環境が下記であれば、スムーズに読めるようです。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ご質問いただきました「ブログ表示」の件でございますが、弊社にてブログ
デザイン「リングノート」・「タグフレンズ03」を共にMac(Macintosh)
にて表示確認をしましたが、投稿文字は問題なく表示されております。
また、弊社が推奨しておりますMac環境はMac OS10/Mozilla Firefox

だそうです。
 

おっかけラストはほんとに良かった!

 投稿者:Missie  投稿日:2006年 3月25日(土)03時19分0秒
  TPWの追っかけツアー、ラストは本当に良かったです。
そうそう、MSさん、なんだかへんなリキミがなくて、楽でしたねー。あのEverlasting Lord、デビィさんが、今回日本に来る飛行機のなかで作った曲なんだって! すごいですよね! みるみるうちにTPWの世界になっていってたから、次回のCDにはこれはいるんではないでしょうか。3時間もあったなんて信じられない。もっとやりたかったなと思わせる、充実した時間でした。帰ってからも目がさえちゃったし、あの曲がずっと頭に回ってる。ほんとに毎週あんなレッスンが受けられたらいいなと思います。

kerokanaさん、ほんと大変でしたね。
密室の秘密、猫を飼っていて良かったですね(笑)。
生還おめでとうございます! あ、それからミッチーさんくす!!!!

練習してカラオケのときには一緒に振り付け行います。
 

(無題)

 投稿者:Pig or F Kerokana  投稿日:2006年 3月24日(金)12時23分31秒
  Missieさん,MSさん,TPW追っかけツアーお疲れ様!
最後のWSは,よかったみたいですね~.

それなら,私たちも行けばよかった.…でも,ちょうどその日,不幸な「リビング密室事件」(?)が起こり,私は会社にも行けず,Ricobooとふたりで,脱出すべくひたすら破壊活動を行っておりましたので,心身ともに疲れ果て,結局WSを申し込んでても行けなかったよね~って話しておりました.

無事生還できてよかった~.詳細はまた後日にでも.
 

お疲れでした~

 投稿者:MS  投稿日:2006年 3月24日(金)11時21分16秒
  Missieさん、追っかけツアーお疲れでした。
最終日はかなり内容の濃いものでしたね。手の叩き方講座は目からウロコものでしたぁ~こじんまりとした会場での少人数クラスだったこともあってメンバーとの距離がとても近く丁寧に教えていただけたし、目の前で繰り広げられる掛け合いに感動して久し振りに涙が込み上げてくる瞬間も味わえたし。
ここんとこ歌うときにいつも構えている自分がいて、大好きなゴスペルをどこか冷めた気持ちで歌っていて「元気になるために歌う」はずなのになぜか疲れを感じていたんだけど、今回は不思議と雑念が全くなく自然と心が開いて素直にいろんなものが心の中に入ってきたって感じがしました。休憩なしの三時間弱が終わっても全く疲れを感じることもなかったです。
ほんと充実したWSでしたね~またこういうレッスンを受ける機会があるといいな~
Everlasthing Lordはずっとずっと歌っていきたい名曲です♪
 

あ、それ実は・・・

 投稿者:Missie  投稿日:2006年 3月23日(木)13時46分15秒
  kerokanaさん、それ実は前からあったんです。
どの機種でもたぶんそうだと思います。クリックしたら出てくるので、読むには読めますよね。ややこしわー。
昨日のWSはかなり中身が充実していて、手のひらをどうたたくとあんな音が出るのかとか、黒人リズムの取り方とか、ゴスペルによくある不協和音の5音階ハモリに挑戦したり、ソロの練習とか掛け合いのやり方など、めいっぱい教えてもらいましたよー。
毎回あんなレッスンがあると、すごく面白いと思った。でもそれをしようとおもったら、アラバマ在住にならなければ!?それか日本縦断ライブにくっついて、追っかけないと無理だなぁ。
 

(無題)

 投稿者:Pig or F Kerokana  投稿日:2006年 3月23日(木)12時28分18秒
  昨日,3月20日の日記にコメントしたのに,Comment 0 のままで,あれ!投稿できてない?…と思ってたけど,コメントはしっかり載ってました.でも,まだComment 0 のまま.
またもや,なんで?? Macとは,とことん相性が悪いのか…??
 

よかったです!

 投稿者:Missie  投稿日:2006年 3月22日(水)14時42分39秒
  kerokanaさん、よかったです!
あの間、読めなかった人も多数いらっしゃるかもしれないですね。
今なら読めるようですので、ぜひMacの皆様、サイド読みにきてね~。
 

(無題)

 投稿者:kerokana  投稿日:2006年 3月22日(水)14時23分13秒
  デザイン変わったら、私とこのMacでも本文読むことができました~!
とりあえず、よかったぁ…です。
Macは、なにかと気難しい…とゆことでしょうか??
 

レンタル掲示板
/23