teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


ほかの方、写真見えますか??

 投稿者:Missie  投稿日:2006年 4月22日(土)20時52分30秒
  アレ??
またまた何でだろう!?
ほかの方、写真見えますか???

おかしいなぁ~。

昨日のガンボ、おいしかったですね~。
残りをお持ち帰りしましたが、
今日のブランチでおいしくいただきました。
カレーといっしょで、寝かすとまたまたコクが!
 
 

(無題)

 投稿者:Pig or F Kerokana  投稿日:2006年 4月21日(金)12時27分16秒
  見えますよ~。(遅ればせながら)
でも、4月18日の「雲の上には太陽があるのだった」の、写真2点が見えません。
他の日付けのは見えるんですけどね~。なんで?
この写真重たいの? 私のExploreのメモリが少ないのか?

今日のレッスン、ガンボですね~、! キャシー先生、ちゃんと覚えてるかな?
そして、「魚介類嫌い&骨付き肉嫌い」の私たちTシスターズは、果たして食べられるのでしょ~か!!
 

衝動的にデザイン変更。見えますか??

 投稿者:Missie  投稿日:2006年 4月 5日(水)12時29分28秒
  macユーザーのみなさま。
結局また衝動的に、デザインを変更してしまいました。リングノートが使えなかったのですが、ノートデザインがもうひとつあるので、そっちにトライ! 見えますか???
 

まずは・・・

 投稿者:Missie  投稿日:2006年 4月 1日(土)10時25分34秒
  リングノートは問題ありということがわかったので、デザイン変更するにしてももうちょっと先かも。ほかのデザインに衝動的に変更した時がどうなるのかな?って感じですよねー。

ただ、あのリングノートデザインは、もうずいぶん前からあるので、別のデザインももしかしてあかんのかな?と思ったり。今のタグフレンズシリーズのほうがリングに比べてかなり新しいのですが、ばっちり読めるでしょう?

ロシアンルーレットのようなブログデザインですな。
 

Mac好き

 投稿者:ミシェル  投稿日:2006年 4月 1日(土)00時48分34秒
  お仕事でMacをお使いの方は、Macが進化するたびに、いろいろ大変な事お察しします。私は、情報を集めつつ、もうちょっとこれで頑張ろうかな?
でも、Missieさん、リングノートのデザインが気に入ってるんですよね…使えたらいいけれど、だめなのかな?
 

確かに!

 投稿者:Missie  投稿日:2006年 3月31日(金)23時02分57秒
  kerokanaさん、確かにデザイン関係や印刷関係、カメラマンなどにMacユーザーが多くて、新macにしたら、それにともない結構ソフトを買い換えることになって、お金がかかったという話をこのところよく聞きました。ややこしいなぁー。Macってデザインがかっこいいからいいなと思うんですが、やっぱりなにかしらややこしいことがあるんだなぁと今回のことで実感しましたわ~。
ミシェルさんは、どうするの?
やっぱりまだまだひっぱりますか! imacって出たとき、私も感動したんですよね、見た目のかわいさに! かわいすぎるって思いました。今回、まさかバージョンで見える見えないがあるとは思わなくて、それがブログを提供している側の問題だったりするのが、ちょっとどうかしら、それはあんまりよくない話では???と思いました。
 

(無題)

 投稿者:Pig or F Kerokana  投稿日:2006年 3月31日(金)12時41分28秒
  私のMacは、9.1と10の両方入ってるDualてやつなんですが、それももう在庫限りで壊れても部品がなく修理できるかどうか…ということで、あわてて一昨年購入しました。どんどん進化して困ってます…。フツ-にパソコン使うだけなら、最新のが便利なんでしょーが、仕事でグラフィック関係のソフト使ってる場合、10になると全部ソフトを買い替えなくてはいけない!…一つが十数万もするソフトを幾つも買い替えるなんて無理ムリ~!(フォントもそう!) 印刷業界もまだ(多分)OS9のバージョンのが多いだろうし…。だから、いまだにOS10は全然使ったことがない!(切り換えのやり方も忘れた!)

というので、勝手にどんどん進化してってもらっては、ヒジョーに困る人たちもいることを知ってもらいたいもんですね。(声を大にして言いたい!)
だから、家のMacも会社のMacも当分OS9.2のままなんで、いつかMissieさんのブログも見れない日が来るんですか~!? それも、ヒジョーに困りますねえ。
 

新Mac

 投稿者:ミシェル  投稿日:2006年 3月30日(木)23時56分1秒
  新Mac、いいみたいですね~最近でたのは、PowerBookっていうんですが、順番にiMacやiBookも新型になるかな、などと思ってるんですけれど、いつになるんだろう…?ホントはOS10になっただけでも、随分変わってるハズなんですよ。
私がiMacを買って、2機種後のマシンから、液晶になって、OS9.1と10が両方入ってるのがでてしまい、がっくり。でも、今のマシンも好きなので、本当にいろんな事に環境が合わなくなる、ぎりぎりまで使ってしまいそうです。
 

新Mac購入しちゃうんですか~

 投稿者:Missie  投稿日:2006年 3月30日(木)22時57分14秒
  新Mac、買っちゃいますか~!? 私はいちどもMacを使ったことがないのですが、今度の新しいのはとても良いそうですねー。いろんなことが楽になったとユーザーの人がゆってました。またいつか衝動的にデザインをかえると思いますので、そのときにはわずらわしいことなしで、見れる環境にあるといいですね。  

10をインストール

 投稿者:ミシェル  投稿日:2006年 3月30日(木)17時03分55秒
  画面全部が”真っ白”なら、あきらめがつくんですけれど、本文だけ読めなくて、あとは大丈夫だなんて、
ブログの内容が読みたくて、すっごくもどかしい~!
10を買って、インストールって手もありますが、新しいマックが気になってま~す。
 

レンタル掲示板
/23