teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


カラオケ~!

 投稿者:rikoboo  投稿日:2005年 9月23日(金)23時46分56秒
  覚えていてくれてありがと~。梅田の方もしかして行ったことあるかも?大事なことを聞くのを忘れてたんですが、そこって飲み放題のコースあるんでしょうか?ネットで調べたらわかるかなあ。機会があればぜひ皆でカラオケ大会したいですね。採点機能があればsyutoも参加するんだけど。Missieさんのマチコがぜひ聞いてみたい。ゴスペルの後はカラオケだ!!もう秋だし。カラオケの秋?  
 

kerokanaさん、お疲れ様でした~。

 投稿者:Missieメール  投稿日:2005年 9月21日(水)21時51分30秒
  kerokanaシスタ(ちょっと黒人風に呼んでみる)、お疲れ様でした。
秀樹とのラブラブ会見、よかったですね~。長年の夢が叶った夜でしたな。
今FIREの入ったアルバムを聞いているけど、秀樹って、生のほうがより秀樹な歌い方なんだね~。次はいつあえるかな?

10月からは、正式にメンバーになりますゆえ、どうぞよろしくです。
枚岡まで通うよ!がんばるよ!
あ、それからrikobooさん、会員になるとカラオケの50%割引券を毎月送ってくる店は、
大阪梅田の「カラオケ Boogie(ブギ)」(住所:大阪市北区小松原4-12大都会ビル tel/06・6312・1494)ですよ。
千日前のアムザ1000の4階にもあるそうです。梅田は広くてすいてて、かなりおすすめ。
rokobooさんも早く会員になろう!
 

お疲れさま~!

 投稿者:Pig or F Kerokana  投稿日:2005年 9月20日(火)12時30分19秒
  遅ればせながら,コンサートお疲れさまでしたっ!

やっぱ秀樹サイコー!夢のようなひとときでした,フ~ッ….
ちょっと不満も残るものの…やっと終わった&とうとう終わってしまったって感じかな?
とにかく,八尾は遠かった….

10月からは,また枚岡ですね(やっと…).Missieさん,一緒に楽しみましょーね.
MSさんも,また会えるといいね.今度はクリスマスかな?
 

スコットランドうさぎ大好きカメラマン。今度はポートレート写真展開催!

 投稿者:Missieメール  投稿日:2005年 9月19日(月)23時04分41秒
  いつもお世話になっている、カメラマンの村川荘兵衛さんが、今年も写真展を開催します!
去年はスコットランドのかわいいウサギの写真だったのですが、今年は、
そのウサギ撮影で毎年訪れる、第二のふるさと「スコットランド」の人々のポートレートです。
以前見せてもらったことがあるのですが、かなり情緒があります!
旅情があります! 生活があります!いいですよ。ぜひ!
●スコットランドの人びと
日時:2005年10月4日(火)~9日(日)、10時~18時30分(最終日18時まで)
会場:ホテルDew大山崎1Fロビー
   (京都府乙訓郡大山崎町西谷4-5 電話:075・956・4500 ☆JR山崎駅・改札出て正面)

さらに、去年は私に「菜ばし差し棒ショー」(ブログ2004年9月27日をチェック!)
と名づけられてしまったスライドトークショーを、今年も開催!
今年のウサギは、ちょっと違う姿を見せてくれたそうで、かなり可愛い、可愛すぎるショットが
今までにもましてあるようです。可愛いウサギと、村川さんの熱いトークを聞きに、ぜひ!私も行きます。
●スライドトークショー「うさぎと旅するスコットランド」
 ~野生のアナウサギ、その魅力と暮らしぶり!~
日時:10月7日(金)、8日(土) 18時30分~19時45分
会場:食と暮らしのうるおいサロンRelish
   (ホテルDew大山崎2F)
料金:800円※各日定員20名(要予約)
予約&お問合せ:Relish 075・953・1292(月休)
   http://www.relish-style.com

どちらのイベントも、詳しくはこちら↓へ。
http://www.murakawa.jp
 

お疲れでした~!

 投稿者:Missieメール  投稿日:2005年 9月19日(月)22時38分17秒
  MSさん、kerokanaシスターズ、ライブ、お疲れ様でした。
いろいろありましたが、リアルな黒人教会の姿を垣間見た感じでしたね。
またクリスマスあたりになにかあるかも! 実現したら面白いなぁとおもいます。
集合になったときのマスのパワーは、歌い応えがありますわ~。
PCまだ古いままだけど、はやく乗り換えしないと、また写真画像を40枚近くも一枚ずつ添付して送付することになるので、それは避けたいところです。う~っ。
 

おつかれさまでした。

 投稿者:MS  投稿日:2005年 9月19日(月)20時56分55秒
  Missieさん、Kerokana姉妹、ライブおつかれさまでした。
いろいろと考えることもあったけれど、本場ゴスペルを身近で感じ、
素晴らしい体験をできたなぁって思います。
遠いところたくさんの方々に見にきていただいて、ほんとにありがとうございました。
Missieさんたちとはまた別の場所での練習になっちゃうけど
また合同でなにかイベントがあるといいですね~

それと、PC乗り換え、うまくいきますように。
 

みんなでストラップを購入しよう!「NO救済支援 何とかしようよ.net」&募金情報

 投稿者:Missieメール  投稿日:2005年 9月11日(日)17時13分29秒
編集済
  ニューオリンズ救済に、日本のミュージシャンも動き出しました!
ブログに詳細を書きましたので、詳しくはそちらをご覧いただきたいのですが、
こっちにも簡単に掲載しておきます。

●何とかしようよ.net
http://nantokashiyouyo.net/
NOに音楽を取り戻そう!と、日本を代表するNOアーティストが、チャリティライブやグッズ販売を通してNOの復興を支援していこうという活動です。サポーターになってストラップを購入すると、1本につき300円分の売上げが、NO支援へ!!

●ニューオリンズ黒人教会のためのハリケーン災害義援金
新潟でNOスタイルのゴスペルを指導しているBro.taisuke氏が、独自に募金活動をはじめました。

第四銀行:南新潟支店
口座番号1730582
口座名:ニューオリンズ黒人教会のためのハリケーン災害義援金

詳しくは、
http://spiritofsouth.oops.jp/
のBBSまたはダイアリーを!

そのほか、

●セブンイレブン&イトーヨーカドー
各店のレジなどで、9月25日まで救援金を募っています。

●コープこうべ
神戸エリアの皆様、ぜひ! 各店で実施しています。おつりなどの小銭などをぜひ。

●日本赤十字
やっと?日本赤十字でも受付可能になりました。
~10月6日(木)までです。
詳しくは
http://www.jrc.or.jp/

●日本災害救援ボランティアネットワーク(NVNAD)

http://www.nhk.or.jp/nhkvnet/top.html
http://www.nvnad.or.jp/

●AMDA
http://www.amda.or.jp/
 

ハリケーンの義援金など。

 投稿者:Missieメール  投稿日:2005年 9月 1日(木)11時24分19秒
  愛するニューオリンズを含むアメリカ南部が、ハリケーンによって壊滅状態です。
日本にいてもできることをはじめたいと思います。
まずは、ニューヨークタイムズ紙の、義援金や援助申し出先などをまとめたサイトを記載しておこうと思います。英語でしかもクレジットカードなどが必要な場合もありますので、
NY同時多発テロやスマトラ沖の津波の時みたいに、日本赤十字にもはやく日本語で募金できるように準備が整うことを祈って・・・。

http://www.nytimes.com/2005/08/30/national/hurricane-resources.html
 

MSさん、いろいろサンキュウ!

 投稿者:Missieメール  投稿日:2005年 8月24日(水)09時39分24秒
  おはようございます! 昨日は、仕事先から手ぶらで帰ったMissieです。なんだか毎日、
驚きの連続でございます。

さて、MSさん、ほんとうにいろいろとサポートいただきありがとうございました!
これで、なんとかライブに間にあいそうです!!
そうそう、それからその友人がシカゴから、という話、私もたぶんそうだろうとふんでいますし、
来日時には、彼のアルバムをもってきはるそうですので、これできちんと聞けますね。
英語、話せませんが(笑)、私のジェスチャー&あいずち英語でなんとか会話を試みたい!
 

今日も。。。

 投稿者:MS  投稿日:2005年 8月24日(水)01時06分41秒
  今日も練習してきましたよ。
私のヒアリングがあっていれば「友人がライブのためにシカゴからやってくる」といってたのは
このWalkerさん?そうだとしたらすごいですね~
Missieさんのおかげで先生とお話いっぱいできたんだよ。
中学生レベルのボキャブラリーとめちゃくちゃな文法ながらも
音楽の話になればアーチスト名や曲名だけで会話がそれなりに成り立ちました。
知識豊富なMissieさんがいたらもっと盛り上がれたのに。
ぜひゴスペルやJAZZの話で盛りあがりたいね。
では来週またね~
 

レンタル掲示板
/23