teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


メルマガは長期のお休みとなります。

 投稿者:管理人  投稿日:2007年12月11日(火)05時04分7秒
  残念ながら、本業の都合で継続が出来ない状態が続いています。
発行をお待ちの皆様には申し訳ありませんが、このままお休みの継続となります。
本業に見切りを付けて・・・・無理ですね。

このHPはそのまま残しておきますし、掲示板の機能もそのまま生きていますので
ご質問・ご要望があればご利用下さい、返答の保証はありませんが、時々メンテを行います。 (2007.12.11)
 
 

当メルマガは長期のお休みとなります。

 投稿者:管理人メール  投稿日:2005年10月31日(月)16時40分44秒
  残念ながら、本業の都合で継続が出来ない状態が続いています。
発行をお待ちの皆様には申し訳ありませんが、このままお休みの継続となります。
本業に見切りを付けて・・・・無理ですね。

このHPはそのまま残しておきますし、掲示板の機能もそのまま生きていますので
ご質問・ご要望があればご利用下さい、返答の保証はありませんが、時々メンテを行います。
 

来週のメルマガはお休み

 投稿者:管理人メール  投稿日:2005年 3月11日(金)12時55分28秒
  皆さん、調子はいかがですか?

インフルエンザの次は、花粉症?今年の春は例年より
もう少し時間が掛かりそうですね、もう暫くの辛抱です。

大変勝手ながら、私の本業の関係で来週はメルマガの
発行が出来ません、一週間延期させて頂きます。

楽しみにして頂いている皆さん、申し訳ございません。
 

症状は如何なのでしょうか?

 投稿者:管理人メール  投稿日:2005年 3月 2日(水)17時05分12秒
  拓とママさん、こんにちは。

突発性難聴という事ですですが、症状は如何なのでしょうか?
大変心配しております。

拓とママさん出産後に張り切り過ぎましたか?
うちのやつは、産後の母体のケアは大事と言いながらなんと1ヶ月間、
水仕事やその他の主婦業を全くやりませんでしたよ、全て人任せで。

>時間かけて、のんびり直します。
良いですね、少し回り道になりますが、健康な体が一番ですから、
愛情パワーは「健康な笑顔」が一番かと私は思います。

>哲さんって仕事何してるの?夜勤があるって!?
>興味深々。何かのヘルプデスク?
この件については、知らないほうが良さそうですね、ガッカリすると
いけないので、ご想像にお任せします。

とにかく、少しでも早く治ると良いですね・・・、お大事に!
 

ありがとう!(^^)!

 投稿者:拓とママ  投稿日:2005年 3月 2日(水)00時00分16秒
  やっぱりむづがじぃ...。のんびり行きます。
「こみけ」さんってすごいね。医大生!?
頭のいい人はやっぱり違うもんだ。私は、バカでいいや。

哲さんは本当は頭のよい人だろうに
私なんかにもわかるように説明してくれるからかなり助かります。
参考になるHPまたあれば、教えてください。
人がどういう風にチャート分析して、どういう風に銘柄選ぶのか
もうちょっと知りたいので..。

子育てしながら行政書士のスクールに通い始めたんだけど
もともと主婦業も苦手なのに、欲張りすぎて
突発性難聴というのになってしまいました_(._.)_
ちょっと、ブルーっす。
薬が強いので、母乳禁止令が出てしまって
愛情パワーをあげられない。これが悲しい。
時間かけて、のんびり直します。

哲さんって仕事何してるの?夜勤があるって!?
興味深々。何かのヘルプデスク?
 

上方・下方修正条項付

 投稿者:管理人メール  投稿日:2005年 2月20日(日)21時51分56秒
  今日休日出勤でした、今、自宅に戻りました。
昨日は土曜日でしたね、また大ボケです、今日仕事だったからでしょう。

拓とママの旦那様は、経済関係に明るい方なのでしょうか?

リーマンの件は、私が説明するよりこちらのHPを参考にして見て下さい。

http://www15.ocn.ne.jp/~hiro-hmx/mscb5_4753_1.htm

どうでしたか?わかりました?

上方・下方修正条項付のため、株価が下落するほど、株式の発行数が増える
仕組みらしいいですね。

こうなると、買い時が難しいですね、無理かな?
 

リースマンの件

 投稿者:拓とママ  投稿日:2005年 2月20日(日)15時09分21秒
  新聞読んでも全然理解できなくて、うちの旦那様に
解説してもらってわかったつもりでいるんだけど

今回のライブドアの件って

ライブドアが800億円借りる代わりにリースマン証券にMSCBを発行した。
このMSCBは25日に株に変わることになってて
つまりは、ライブドアの株の分母が増えるってことになるから、
株価は下がる。(ここまでの理解は合ってる?)

これを見込んでリースマンは、空売りしたの?
それとも、25日にたくさん株を手にいれたいから
空売りしたの?
 

MSCBの勉強

 投稿者:管理人メール  投稿日:2005年 2月19日(土)16時45分58秒
  拓とママさん、あいにくの天気、寒い雨の日曜日となりましたね。

MSCBの勉強・・・理解できましたか、スゴイですね(^.^)

リーマン・ブラザーズが引き受けたMSCBの総額は800億円、
お金の集め方って色々あるんですね、そしてお金持ちには有利な
条件で運用できる仕組みに成っている事が、改めてわかりました。

多分もうしばらく株価の下落が続き、急反発する時が来るでしょう、
その時を、狙いたいと思うのは、私だけでは無いと思います。

日本企業の流れを変える分岐点は、もう通過したと思います、
今までの仕事のやり方では通用しなくなって来ています。

情報を生かし、実行力の有る者への富の集中、それから貧富の
二極化が静かに進行中です。

マスコミの報道に騙されないで、いかに自分で情報を選別出来る
かが、カギとなるのではないでしょうか?

楽天よりライブドアを応援したいですね、復活を期待します。
 

ライブドア

 投稿者:拓とママ  投稿日:2005年 2月19日(土)09時10分22秒
  たたかれてますね。私、ホリエモンのファンなのに。
おかげでCBの仕組みを勉強できたけど!(^^)!

挑発的で、欲しい物は今すぐ欲しいってだだっこみたいで
どこにでもいる子供が、日本っていう大きな舞台で
おいたして、政府・メディアから総攻撃受けてる。。

ホリエモンのあの強気の鼻柱が一度くじかれて、挫折した後に
よみがえるっていうのを期待してるんだけどな。
ある意味、これからの日本企業の流れを変える分岐点のようにも思えます。
ここで、こっそりホリエモンを応援してます。
(今、株買う勇気はないけれど..)
 

完璧です。

 投稿者:管理人メール  投稿日:2005年 2月18日(金)17時58分44秒
  はるうららさん、売りのタイミングも完璧です。
ここに集まる皆さんは、本当に上手いですね、
多分、私が一番下手かもしれません。(^^ゞ
 

レンタル掲示板
/4