teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


ブログ開設しました。

 投稿者:松井 伸行メール  投稿日:2006年 9月17日(日)23時49分41秒
  楽天でブログを立ち上げました。http://plaza.rakuten.co.jp/horajirou/
なぞかけ問答と交通問題を語り合う「車座」です。どうぞよろしくお願いします。
 
 

「ラジオなぞかけ問答に挑戦!」開講

 投稿者:松井 伸行メール  投稿日:2006年 9月17日(日)02時24分17秒
  もしもし~、見ている方はいますか??と言う私も久しぶりの書き込みです。
 同窓生の皆様にははがきでお知らせしましたが、平成18年9月30日(土)午前10時から12時まで浜松市城北の「エムズ倶楽部」城北サロンにおいて「ラジオなぞかけ問答に挑戦!」という講座を開講する事になりました。あくまでも趣味の延長で「創業」とはいきませんがその足がかりにはなるかな?と思っています。
 この企画、うまくいくかどうかは分かりませんが「何もしないで後悔するのは嫌だ!」と言う強い思いがあり、思いきってこの企画を「エムズ倶楽部」の新村さんと言う方に提出し開講が実現しました。当初は熱意だけだったのですが開講が決まってからは自分なりに勉強して資料も作り「なぞかけの腕」も上げたつもりです。
 昨年の12月頃にNHKラジオで私の作品が読まれてからはすっかりハマリました。昔、深夜放送に盛んに投稿していた「ハガキ職人」のような感じでしょうか、毎週作品を投稿しては一喜一憂しております。今は月に2~3回程度は読まれるようになりましたがまだまだ修行が足りません。
 放送はNHKラジオ第一で平日午後2時過ぎからです。普通の仕事をしている方々はなかなか聴ける時間ではありませんが身近になぞかけファンがいらっしゃったら是非受講して作品の投稿を勧めてください、よろしくお願いします。ただし、国会中継や事件・事故、高校野球などで放送されないことがよくあります。
ハガキには書けませんでしたが作品をいくつか書き込んでおきます。笑える方はセンスありと思いますよ・・・・
「面接とかけて、特技はおならですか?ととく、その心は?そう、くさいよー。(即採用)」
「かぐや姫とかけて、ハスラーを目指す娘に説教しました。ととく、その心は?結局突き(月)に行きました」
「ラジオ体操とかけて、発売日が待ち遠しい月刊誌ととく、その心は?できれば週刊(習慣)にしてもらいたい」
「ジャズとかけて、今日の舞台は台本なしやで!ととく、その心は?アドリブか?それはセッション(せっしょう)やな」
 

大型スクリーンでW杯観戦

 投稿者:EMPORIO CAFE  投稿日:2006年 6月16日(金)01時14分18秒
  ドイツワールドカップが始まり、EMPORIO CAFEでは、150インチ大型スクリーンで
”みんなでサッカー観戦をしよう”企画を催しております。
12日(月)日本vsオーストラリアでは、130人を超すお客さんが・・・
深夜のブラジルvsクロアチア戦は、70名ほどのお客さんが興奮の渦でした。

その時の様子が、14日(水)のSBS テレビ夕刊で報道され、同じ日の中日新聞夕刊にも
カラーで掲載されました。
今度の日曜日の日本vsクロアチア戦も去ることながら、23日の日本vsブラジル戦は
明け方にもかかわらず、きっと大勢のお客さんで盛り上がると思います。
また、新聞・TVなどメディアの取材も入っていますので、翌日24日あたりの新聞・TVも見てみて下さいネー

そして、どうぞ観戦にもいらして下さい。
平日もほとんど全試合スクリーンで上映しています。

http://blog.goo.ne.jp/emporio-cafe/

 

情熱の妊婦です

 投稿者:EMPORIO CAFEメール  投稿日:2006年 4月29日(土)14時53分1秒
  情熱のオンナに間違いありませんが、”起業夢追い人”さんの書かれている通り、妊婦になりました!8月にハーフの(多分)女の子が誕生する予定です。
お店は、GWも普段通りの営業ですが、深夜はラテンイベントが4日間ほど入っています。
おととい出たホットペッパーにもお店が載りましたので、ご覧下さいね!
それから、”起業夢追い人”さんとジーニー、ちゃまさま、遅くなりましたがご来店有難うございました。
開店からマル3ヶ月。なんとかやってきています。
主人は寝る間も惜しんで頑張っています。私も普通でしたらもっと頑張れるけど、
大事な我が子を抱え、スイカのようなお腹を下げていますので、家事とPCでの作業で
応援するのみです。

GWが明けると、多分3日間ほど休みを頂いて、木曜あたりから通常営業となります。
軽食のメニューも増えますので、是非是非、お気軽にお立ち寄り下さい。
スタッフ全員、外国人ですが、日本語99%OKでーす。

http://blog.goo.ne.jp/emporio-cafe/

 

情熱の女クラブ訪問記

 投稿者:起業夢追い人メール  投稿日:2006年 3月31日(金)21時37分23秒
  ご無沙汰しています。私、昨年6月に後悔を残さないため、念願の早期退職して職探しのフリーターです。資金のかかるバイク事業から離れ一番好きな「食べもの」等を懸案中です。
何か良い情報が有りましたらお教え下さい。又、PCアドレスも変更しました。
 さて、本題ですが、10日の「浜松好奇心大学卒業式」の宴会後、ジーニと新開店のクラブで飲みました。壁鏡張り床板張り広いワンフロアー・DJルーム付でムード最高のロケーション、残念ながらサルサダンスの日でなかったので踊りは見れませんでした。
 でも、情熱の女の旦那様は、ネールサロン以来ですが紳士でやさしく大変気を使って頂ける方で注文のパイナップルサワーも美味しく量も多いのでお勧めです。他の飲み物、つまみも安心料金です。そして、ジーニと話したのですが、彼女の顔が優しい穏やかな顔付きの幸せ満面一杯に変わっていまして本当に嬉しかったです。昨日、昼間、浜松城の花見をして早や解散で残念ながらいけませんでした。ぜひ、皆さんも情熱の女の優しい可愛い顔と彼のエスコートぶりを見に味わいに行って下さい。(PCスクール3ケ月修了56才無職男)
 

懐かしい顔

 投稿者:EMPORIO CAFE  投稿日:2006年 3月11日(土)02時29分16秒
  今日、ジ~ニ~と萩原さんが、いっぱい飲みに寄ってくれました~
すごく久しぶりで、嬉しかったですよ!!

萩原さんは、やりたいことが頭にいっぱいあるみたいで、生き生きとお話してくれました。
何をやってくれるのかな?期待してますよ!!

http://blog.goo.ne.jp/emporio-cafe/

 

BAR & CLUBオープンしました!

 投稿者:EMPORIO CAFEメール  投稿日:2006年 2月10日(金)16時54分10秒
  皆さん、お久しぶりです!
この掲示板、果たしてどれくらいの方が今も見ているのかな?と思っていますが、
この度、私”情熱のオンナ”は、サルサスタジオ&クラブオープンの夢を
主人とともに果たしてしましました~!!

店名:エンポリオカフェ(CAFEと付きますが、喫茶ではありません!!)
場所は、浜松中央郵便局向い、お茶の竹茗堂さんの入ったビルの地下1階。
40坪のフロアに鏡付き、音響・照明揃って、雰囲気満点です。

毎週土曜の夜11時からは、サルサナイト♪それまでの時間は、BAR営業です。
平日のサルサナイトは、毎週木曜日7時からとなります。
以前のカクテルメニューに加え、サルサには欠かせない
CUBAのお酒Mojito(モヒート)も加わり、軽食もご用意しました。

カウンター席も、贅沢に13席!!
お1人でも、グループでもお気軽にどうぞ!

なお、入り口は竹茗堂前か、だるまやさん前の中央地下道から
のみとなりますので、お間違えのないようお願いします。

            浜松市旭町9番2 駅前第7清川ビルB1F
             MUSIC & COCKTAILS「EMPORIO CAFE」
                     tel:053-458-0145
                      年中無休
 

おそば屋さんのイスを製作しました。

 投稿者:90559メール  投稿日:2005年 8月 2日(火)21時13分1秒
  ご無沙汰しております。
90559の松平です。

浜松市高林に新規オープンする『天竜そば 一心庵』様から特注イス12脚をご注文いただき、先日納品してきました。

8月4日(木)に開店ですので、皆様お誘いあわせの上ご来店下さい。
90559のホームページにも掲載していますので、ご覧下さい。

店名 :『天竜そば 一心庵』
住所 :浜松市高林3丁目13-8(高林バイパスの2本東の通り沿いです。)
TEL:053-476-1800

http://homepage3.nifty.com/90559/

 

競艇場で泳いじゃいます!

 投稿者:ジュリアンのママメール  投稿日:2005年 7月25日(月)15時59分28秒
  皆様、大変永らくご無沙汰しております。
WANDAY'Sの笠原でございます。
けして開店休業してはおりませんで・・・何やらwankoたちに囲まれ、
幸せな日々を送っております。仕事はボチボチですが・・・

さて7月31日に浜名湖競艇にて家庭犬での人命救助(WANはそんなこと思ってなどいなくて単に言われたもの運んでなんぼで・・・楽しいからやってるって感じ!)のデモンストレーションに出ることになりました。わーいパチパチ!楽しそうでしょ~
当日は「水とのふれあいIN浜名湖」ちゅうイベントがありまして壮大な思惑はあれど
とりあえず会場は無料開放ですから興味のある方でお時間がありましたらお運びくださいませ!ちなみにジュリアンは水には飛び込みませんがホステスで参加します。そのかわりに若いモンが救助に向いますのでうまくいきましたらパチパチなのです(^O^)
おっとWANDAY'Sの出番は11:30からです。15分から人間様のライフセービングのデモがありますので是非、見比べてください。自信過剰かな?
では、会場でお待ちしております。

PS暑い毎日ですが、皆様が健康でありますようにWAN!WAN!
 

ネイリスト募集

 投稿者:ネイルトリート  投稿日:2005年 6月16日(木)21時04分3秒
  スタッフを募集しています
応募資格  ディプロマ取得者
      JNA検定3級取得者以上
      経験者優遇 (研修あり)サロンワーク未経験者可(研修あり)

出勤    土曜、日曜を含む週2~4日 不定休
      実動7~9時間(シフト制)

雇用形態  アルバイト

給与    時給700~  2級750円  1級800円

応募    電話連絡の上、写真付履歴書ご持参ください

スタッフ  3名(認定講師1名、1級取得者2名)


   ネイルトリート
     大阪府茨城市松本町 茨城ビブレ3F  営業時間11:00~20:30
           072-622-2212   担当 済(わたる)
 

レンタル掲示板
/11